糖化ってなんですか?
糖化ってなんですか?
ご質問いただきました。
吹田市の岸部に開業して14年目となります。
今まで1万人以上の治療に携わらせていただきました。
体とは何かな?
根本治療とは・・・?
本当の健康に導いていくには。
色々試行錯誤してきた14年です。
マッサージだけでは治らないもの、
そしてトレーニング、筋トレ、ピラティスを導入してきました。
治療もたくさんの技術を学び、 取り入れてきました。
そして、体は食べたもので出来ている。
体を治すには栄養や食事も大切だということで、
栄養について数年前から実践して、学んでいます。
体の変化として、
栄養学って学校では学ばないですよね。
しかし、子供達にとっても、食事が体を作っているわけなので、
知っておかないと、将来大変なことになるかもわかりません。
栄養について少しでも皆様のお役に立ち、
健康寿命を延ばしていってほしいと思います。
日本人は2人に1人が癌です。
日本以外の先進国は癌が減っています。
そのうちの1人にならないように、
私も含めて、 一生健康でいれるように。
人の手を借りなくていいように。
そんなお手伝いができればいいと思います。
少し長くなりますが、最後までお読みいただけると嬉しく思います。
『糖化』を防げば、あなたは一生老化しない
の内容がわかりやすかったので、 参考にしました。
私たちの体はタンパク質で出来ています。
タンパク質には、体内に入ってきた糖と結びやすい性質があります。
この両者が結合すると、タンパク質が編成して
『AGE(糖化最終生成物)』という、老化促進物質を生みます。
食事を多く摂りすぎたり、糖質を多く摂りすぎることで、
体に余分な糖が多くなる→タンパク質と結びつく→AGEが発生 という循環になります。
最近の医学研究ではこのAGEが老化や様々な病気を引き起こす元凶だと言われるようになっています。
体が焦げる(糖化)ってどういうことですか?
前回の投稿からご質問いただきました。
糖を摂りすぎると余った糖がタンパク質と合成してAGEという 悪い物質を作ることが、
老化や病気の原因になるとご説明しました。
それが続くとどうなるのか・・・・!?
体はタンパク質でできています。
AGEが増えることでタンパク質で出来ている体の組織がどんどん編成していって “化石化“していきます。
例えば血管で起こると動脈硬化に。
そして心筋梗塞や脳梗塞の原因に。
糖尿病、シワなどの老化、骨の骨化(骨粗鬆症)、
アルツハイマー病にも関わってきます。
糖化が進んでAGEが増えると、
体のいたるところで、タンパク質が変性していきます。
痛みの原因、病気が多発的に起こり、老化への道を歩んでしまいます。
私も糖化のことを知ることで、
女性がなぜ気にしているのか、糖化をほっていると
将来良くないことが起きるなというのがわかりました。
糖の摂りすぎに気をつけていきたいと思います。
糖の摂りすぎに気をつけていきましょう。
私も甘いもの大好きです。
気をつけていきます😀
◇◇◇資格◇◇◇
・京楽メソッドスペシャリスト養正整体スクールスペシャリストコース 修了
・猫背矯正ベーシックマイスター
・Body Design Program公認トレーナー
・体幹チューニングスペシャリスト
・フローインベーシック
・アドバンスインストラクター
・日本ハイインテンシティトレーニング協会ファシリテーター
治療家を目指して18年、一万人以上の施術の実績を持つ院長の立川幸治です。
『幸せに治ること』『幸せに人生が治ること』を目標として、理念として施術に当たっています。
院長の想いはこちらから