ぎっくり腰でも慌てない。

 

ぎっくり腰でお困りではありませんか?

いつもと同じように生活をしていて、

突然の痛み。

魔女の一撃ともぎっくり腰は言われています。

吹田でぎっくり腰を早期に改善する

阪急正雀駅の徒歩1分の幸治鍼灸整骨院です。

ぎっくり腰はなぜ起きるのか?

ぎっくり腰は日頃の生活、姿勢の悪さ、同じ姿勢を繰り返している・・・

そんな体の不調を教えてくれるサインだと思います。

ぎっくり腰が起こしすいのは

気を抜いた時や、慌てている時に起きやすくなります。

ふとした日常生活の動作にも油断は大敵です。

このような時にギクッとなったことはありませんか?

下に落ちているゴミを拾う時。

トイレに座ろうとした時。

椅子に座ろうとして腰を捻った時などなど・・・

 

体幹のインナーマッスルが衰えてもぎっくり腰体質に

ぎっくり腰になりやすい原因として

インナーマッスルの一つである骨盤底筋、腹横筋の衰えでも

ぎっくり腰を起こしやすくなります。

骨盤底筋は骨盤の底をハンモック状に支えている筋肉です。

下腹が出てきたなって感じる方。

くしゃみで尿が漏れる。

そのような方は骨盤底筋が衰えていると思ってください。

ぎっくり腰は実は〇〇が原因

ぎっくり腰になっても安心してください。

実はぎっくり腰の痛みの原因は脳が関係しています。

当院では歩けないような状態でお越しいただいても、

スタスタと歩いて帰れるようになる人がほとんどです。

それは痛みの原因である脳を治療しているからです。

脳を治療していると言ってもピン!と来ないと思いますが、

痛みは脳が感じているのです。

その痛みを感じている脳に刺激を入れることで、

ぎっくり腰での痛みを起床することができるんです。

プラスぎっくり腰を起こしている筋肉に刺激を入れることで、

辛いぎっくり腰を解消していきます。

ぎっくり腰から腰痛が慢性的になった方へ

ぎっくり腰を繰り返す。

ぎっくり腰をしてから慢性的に腰が痛い。

ぎっくり腰をしてからぎっくり腰を周期的に繰り返す。

マッサージをしても慢性的な腰痛が良くならない。

そのような方は、腰の治療しかしていないか、

振り返ってみてください。

腰だけを治療しても良くならない方

腰に電気や鍼治療をしても良くならない方、

保険治療を受けてきたけど良くならない方は

当院の腰痛治療を試してみてください。

当院の治療の特徴は患部に直接刺激を入れながら、

痛みの原因の筋肉と姿勢も一緒に調整すること、

骨盤矯正をすることで正しい姿勢に戻していきます。

下のお写真の方はぎっくり腰を起こして、

お越しいただきました。

ぎっくり腰の影響で筋肉が強烈に引っ張られて、

骨盤の歪み、体の歪みが強く出ています。

15分ほどの治療で体が真っ直ぐに戻りました。

治療後の変化でよくわかるのは

腰の可動域が変わります。

80歳以上の方も

治療時間15分ほどで腰が反れるようになり、

喜び、驚かれていました。

 

ライター情報
立川 幸治

私自信が20代でヘルニアを経験。1年以上腰の痛みと痺れで辛い日々を送りました。レーザー手術をするも改善せずに、独自でさまざまな治療やストレッチ、トレーニングを行い、またパーソナルで指導を受けて完治する。人には治す力の自然治癒力を持っています。自然治癒力を最大に働く体にすること。痛みを再発させないからだにすること。痛みのない幸せな毎日を送れるようになる体づくりを行なっています。

◇◇◇資格◇◇◇


・京楽メソッドスペシャリスト養正整体スクールスペシャリストコース 修了
・猫背矯正ベーシックマイスター 
・Body Design Program公認トレーナー
・体幹チューニングスペシャリスト
・フローインベーシック
・アドバンスインストラクター

・日本ハイインテンシティトレーニング協会ファシリテーター

治療家を目指して18年、一万人以上の施術の実績を持つ院長の立川幸治です。
『幸せに治ること』『幸せに人生が治ること』を目標として、理念として施術に当たっています。
院長の想いはこちらから

お問い合わせ

電話予約 ウエブ予約
  • 店舗内観
  • 営業時間

住所:〒564-0011 大阪府吹田市岸部南1-5-21