産後の骨盤矯正・体の歪みでお困りではありませんか?

吹田の阪急正雀駅徒歩1分の幸治鍼灸整骨院です。
先日はご夫婦と赤ちゃんとご来院いただいきました。
産後の骨盤矯正と長引く首の痛みから、腕が上がらない・・・・
お辛いでよね。
産後の骨盤の歪みと、出産による体のダメージは交通事故にあったようなものと言われています。
私の妻も足がむくみゾウさんのようになって、治療をしていました。
そんな状態でも赤ちゃんは待ってくれません。

私の悩みは抱っこでした。
父となり、子供を抱っこする時に

うまく抱っこできなくとても困った経験があります。
なんかしっくりと安定して抱っこができない。
そんな時に出会ったのがまあるい抱っこでした。


すぐに抱っこセミナーに申し込み、

妻と行きました。
今まで何気なくしていた赤ちゃんへの行為が

間違っていたことに気付かされました。
抱っこしている時の当たり前にやっていた行為を

行くなり指摘されてました。

本当に赤ちゃんのことを考えていただける先生です。

赤ちゃんも1人の人間であると捉え、

赤ちゃんの立場に立つと当然その行為はうっとしい。

常に赤ちゃんの立場に立って物事を考えることを教わりました。
安定して抱っこできていないから、
赤ちゃんは無意識に抱っこされている服を掴んでいること。
赤ちゃんの立場からしたら、
大人の高さはめちゃくちゃ高いですね。

安定して抱っこできていないと、
赤ちゃんからしたら『怖い・・・』

『落ちそうやねんけど・・・』

『もっと安定して抱っこせいよ・・笑』って思いますよね。

 

何も口にできないから言えないけど、

発言できるようになると、

そのようなことを言われると思います。

パパが抱っこの方法を少し変えたら、

赤ちゃんが笑顔になったんです。

嬉しいですね。少し安定した抱っこになり、恐怖心が消えたんでしょうね。

うまく抱っこできるようになると、赤ちゃんの血流も良くなります。

悪い抱っこだと血流が悪くなり、ひどくなると足の色も悪くなります。
常に相手の立場に立って考えること、赤ちゃんの立場に立って考えること。
お一人お一人に合わせて治療やトレーニング、施術をおこなっています。

当院では産後の骨盤矯正、産後のママさん、産後の不調のママさんも多く来られています。
ママが元気であることが、子供にとって最高の子育てにつながり、

家庭円満、家族の幸せになります。
ママが不調だと子供にも優しくできないし、ご主人様にも・・・。
ママの元気が家庭の幸せにつながります。

こんなお悩みありませんか?
子連れで行きにくい、泣いたらどうしよう?ベビーカーはどうしよう?
そんなお悩みのママさんのために、
当院では個室で治療をおこなっています。

ベビーカーも一緒に入ってもらい治療のベッド横に赤ちゃんも一緒です。
治療の時間もお昼の休憩時間、他の患者様のいない時間帯に治療を行うことも可能。

治療時間は約20分(初回は1時間ほど余裕をみてください)

大切な大切な赤ちゃんのために、体を整えること、

楽になることがとても大切であり、

1日も早く楽になってください。

ママもパパも健康で痛みのない体でゆとりのある子育てができ、

充実した生活、子育てライフが送れ、

毎日が幸せになるのではないでしょうか。

そんなお手伝いができればとても嬉しく思います。

吹田で産後の骨盤矯正、産後ケアはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

電話予約 ウエブ予約
  • 店舗内観
  • 営業時間

住所:〒564-0011 大阪府吹田市岸部南1-5-21